So-net無料ブログ作成

最後のクラス会になるかも? [同窓会]

vcm_s_kf_repr_832x624.jpgvcm_s_kf_repr_832x624.jpgvcm_s_kf_repr_832x624.jpg25日久し振りに箱根で高校のクラス会が有りました。参加者が従来より少ない様でしたので伺って見ると、クラスの約半数は、既に此の世には居らず、残された者の約半数は、病床に有るか、元気でも自力ではとても外出が出来ない状態で生きている、との事でした。、最後のクラス会になるかも知れないとの想いで、卒業時三十数名のクラスでしたが自力で参加出来る者は殆どが頑張って参加されたと伺い感激致しました。少年期から青年期に掛けて共に学び遊び、苦労を共にしたクラスのメンバーが語る懐かしい思い出話に夜の更けるのも忘れて過ごした一夜でした。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-03 16:52) 

沈丁花

始めまして〜ご訪問有り難うございます。
私も同窓会を何年か前に埼玉で致しました。その時には皆さんお元気で、今度は札幌でしようよ!何て云って居たのに訃報が続き…それっきり〜音沙汰がありません。その様なお年頃と承知しては居ましたが寂しい限りです。最近…遠出は、億劫に成りました!(苦笑)
by 沈丁花 (2013-06-08 15:43) 

SORI

引っ越しが続いたこともあり連絡がつかないことから、長い間同窓会に行ったことが無い身としては羨ましいです。元気な方がいるか限り同窓会はまだまだ続けいただきたいと思います。それにしても半数の方がこの世におられないと聞くと感慨深いものがありますね。
by SORI (2013-06-09 11:50) 

森田惠子

今は亡き父ですが、生前、同じような経験をしていました。
小学校の同窓会でしたが、毎年、参加者が少なくなり、父も足を悪くして参加できなくなり、集合写真を送っていただくと、とても懐かしそうに眺めていました。
父は大正8年生まれでしたから、お元気な方は94歳を迎えられていますね。

by 森田惠子 (2013-06-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0